よくあるご質問
1.配送について
Q:発送はいつになりますか。
A:
ご注文確認メール到着後の7日以内に出荷いたします。
到着日のご指定が無い場合は、商品の準備が整い次第出荷いたします。通常ご注文の3,4日後の出荷予定となります。
※年末・年始お届け最終受付以降のご注文で配送希望日をご指定でない場合は、出荷予定日のご案内メールを送信します。
Q:お届け日の指定はできますか。
A:可能です。ご注文時に配達希望日の項目にて選択いただけます。なお、配達希望日のご指定が無い場合は最も早い到着日を弊社にて指定し、出荷いたします。
Q:海外に発送できますか。
A:お届けは日本国内のみとなります。
Q:配送業者はどこですか。
A:ヤマト運輸の宅急便でお届けします。
Q:送料を教えてください。
A:送料は地域・お届けケースの大きさにより異なります。こちらよりご確認いただけます。なお、2個口以上のお届けになる場合の送料は最大サイズの1ケース分のみ頂戴し、2個口目からの送料は弊社にて負担いたします。
Q:配送は、営業所止めができますか?
A:クレジットカード支払い・代金引換・AmazonPay・楽天ペイは営業所止が可能です。ご注文時に備考欄へ記載いただきますようお願いいたします。
Q:「置き配」は可能ですか。
A:申し訳ございません。 置き配 には対応いたしておりません。
Q:到着日の変更をしたいのですが。
A:お手数ではございますが、お問い合わせ、store@fukusaya.jp、または電話095-845-2938までご注文番号をお知らせください。
なお、ご連絡いただきましたタイミングによっては対応できないこともございます。ご了承ください。
Q:出荷した商品のお届け先を変更できますか。また変更の際に料金は発生しますか。
A:ヤマト運輸様のサービス規定変更により、2023年6月1日(木)以降のお届けのお荷物から、送り状に記載されたご住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、変更後のお届け先(転送先)までに生じた配送料が別途必要となります。
詳しくは【重要なお知らせ】ヤマト運輸様の荷物転送の有料化について、ヤマト運輸様のホームページをご確認ください。
2.注文について
Q:会員登録しないと買い物できませんか。
A:会員登録されなくてもお買い物いただけます。会員登録されますとご注文者様や以前にご利用したお届け先の入力を省略できますので次回の購入が簡単に行えます。是非ご登録ください。
Q:一回の注文で複数のお届け先に発送する事はできますか。
A:可能です。カート内の商品を各お届け先様へ数量を指定してご注文いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
※Amazon Pay、楽天ペイでのお支払いは複数のお届け先に対応いたしておりません。ご了承ください。
Q:商品をカートに入れる際、「オプションを選択してください。」と表示されます。
A:「オプションを選択してください。」と表示されましたら商品をカートに入れる前に、包装・熨斗と手提げ袋、フクサヤキューブはパッケージカラーの「--選択してください(必須)」をクリックし各項目をご選択ください。
Q:お届け先の電話番号がわからず購入できません。
A:お届け先様のお電話番号が不明な際は”000-000-0000”とご入力下さい。但し、お届け先様がご不在でお届けができない場合は連絡差し上げる事もございますのでなるべくご記入いただきますようお願いいたします。
Q:クレジットカード情報での名義人はどのように入力しますか。
A:クレジットカードに刻印されております名義人のままご入力ください。(例) TARO YAMADA
Q:注文が正しくできたか確認できますか。
A:ご注文完了後、ご注文確認メールを件名「ご注文ありがとうございます 【福砂屋オンラインストア】」にて送信いたします。
Q:注文メールが届きません。
A:メールアドレスの入力間違い、またはメール受信設定の影響が考えられます 。
迷惑メール設定をされている場合は届かないこともございますのでドメイン「fukusaya.jp」を受信許可に設定いただきますようお願いいたします。
問題が解決しない場合はお手数ではございますが、お問い合わせ、store@fukusaya.jp、または電話095-845-2938までご注文番号をお知らせください。
Q:注文した商品のキャンセルはできますか。
A:出荷前でしたら可能です。お問い合わせ、store@fukusaya.jp、または電話095-845-2938までご注文番号をお知らせください。なお、出荷後の返品・返金・商品変更・交換はいたしかねます、ご了承ください。但し、商品違い・不良品の場合のみ弊社負担にて交換いたします。
Q:注文した内容の変更はできますか。
A:出荷前でしたら可能です。ご変更の内容によりましては、弊社にてキャンセル処理を行い、改めてご注文いただく事もございますのでお問い合わせ、store@fukusaya.jp、または電話095-845-2938までご注文番号をお知らせください。なお、対応ができない場合もございます。ご了承ください。
Q:フクサヤキューブカステラを単品で注文できますか。
A:申し訳ございません。オンラインストアではフクサヤキューブカステラのお届けはギフト箱商品のみとなり、 単品発送はいたしておりません。
3.お支払いについて
Q:商品代金の支払い方法を教えてください。
A:各種お支払い方法をご用意いたしております。 商品のお届け時にヤマト運輸のセールスドライバーへお支払いいただく【代金引換】、【クレジット決済】、商品配達完了後の【代金後払い(コンビニエンスストア)】、【Amazon Pay】、【楽天ペイ】をご利用いただけます。
Q:Amazon Pay とはなんですか
A:Amazon Pay は、Amazonアカウントに登録されている配送先や
お支払い情報を利用するため、簡単にご注文ができるサービスです。詳しくはこちらよりご確認ください。
※お届け先が複数のご注文はご利用いただけません。
※ご注文完了と決済の完了後はAmazon よりメールが送信されます。
Q:ギフト注文でAmazon Payを選択した場合、注文者がお届け先と同じになっています。
A:Amazon Payでのご注文は予めAmazonに登録されているお名前、ご住所が自動で反映されます。
ギフト等でご注文者様の住所と異なるお届け先へのご注文は、お届け先をAmazonに登録されている一覧から選択後、注文者情報の入力にて「お届け先の住所と同じ」のチェックを外し、ご注文者様の情報を入力いただきますようお願いいたします。
※ご希望のお届け先が一覧にない場合は、お届け先住所一覧の「新しい住所を追加」よりご登録をお願いします。
Q:楽天ペイとはなんですか
A:楽天ペイ(オンライン決済)は、楽天会員が楽天以外のECサイトにおいて 楽天IDとパスワードで簡単にオンライン決済ができるサービスです。 詳しくはこちらよりご確認ください。
※お届け先が複数のご注文はご利用いただけません。
※楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メールにてご確認ください。
Q:納品書は同封されていますか。
A:代金引換の場合のみ同封いたしております。注文内容は発送完了メール、会員の方は注文履歴よりご確認いただけます。
Q:領収証はいただけますか。
A:
【代金引換】
代金引換のお支払い時にお渡しします領収証は、ヤマト運輸が発行する領収証で、セールスドライバーが購入者様に代金をお預かりした事を証する領収証になります。
お届け時にインボイスに対応した納品書を同梱しておりますが、領収証が必要の場合は、お問い合わせ または電話 095-845-2938(受付時間 10:00〜16:30)よりご連絡いただきますようお願いします。
【クレジット】
ご希望の方へは「クレジットカードご利用お客様控え」をお届けします。なお、クレジットカードご利用お客様控えはあくまで利用票であり領収書ではありません、ご購入者様が利用されたクレジットカード会社のご利用明細が領収書となります。 クレジットカードご利用お客様控えをご希望の際はご注文時の備考欄にてお知らせください。
【代金後払い(コンビニエンスストア)】
届きましたご利用明細にてお支払いいただいた際に受け取られますのは「受領証」となります。領収証が必要の場合は、お問い合わせ または電話 095-845-2938(受付時間 10:00〜16:30)よりご連絡いただきますようお願いします。
【Amazon Pay 】
ご希望の際は、ご注文時に備考欄にてお知らせください。
【楽天ペイ】
ご希望の際は、ご注文時に備考欄にてお知らせください。
Q:クロネコ代金後払いのご利用明細がまだ届かないのですが、いつ頃届きますか。
A:ご注文商品の配達完了を基にヤマト運輸株式会社から購入者様へご利用明細をお届けいたします。
お届けまでに1週間ほどお時間をいただいております。
4.商品について
Q:カステラの賞味期限はどのくらいありますか。
A:商品と季節によって異なりますが概ね7日〜10日間でございます。
Q:ザラメ糖は付いていますか。
A:カステラの底にザラメ糖が攪拌の際、擦り減らされた中にも残っているのが 長崎カステラの特徴です。手づくりのため、ザラメ糖は一品毎に多少の違いがございます。また時間の経過と共に溶けてまいりますので夏の暑い時には冷蔵庫等の涼しい所にて保管する事をおすすめいたします。
Q:蜂蜜を使用していますか。
A:弊社商品は蜂蜜を一切使用いたしておりません。上質な水飴(米飴)を使用しております。水飴は1才未満の乳児にも安心です。
Q:カステラのカロリーはどのくらいですか。
A:100gあたり311kcalでございます。詳しくは福砂屋ホームページ内栄養成分値一覧をご覧ください。
Q:カステラの底の紙は何ですか。
A:敷紙は和紙でございます。取り外してお召し上がりください。
Q:カステラは切れていますか。
A:カステラ、オランダケーキ、特製五三焼カステラは食べやすく10等分にお切りいたしております。
Q:五三焼カステラはどのようなカステラですか。
A:砂糖、ザラメ糖、卵は多く、小麦粉は少なく配しております。熟練した職人の高度な技法を要し量産できない商品でございます。
Q:オランダケーキにお酒は使っていますか。
A:お酒は使用いたしておりません。ココア風味のカステラで上にくるみとレーズンを配しております。
Q:小豆の産地はどこですか。
A:北海道産の厳選された粒よりの小豆を使用しております。
Q:最中の餡は粒餡ですか。
A:厳選された粒よりの小豆をじっくりと炊き上げた、つぶし餡でございます。
Q:カステラの保存方法を教えてください。
A:直射日光、高温多湿を避けて涼しい所に平らにして保存をお願いいたします。 開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
Q:冷凍はできますか。
A:風味を損ないますのでおすすめいたしておりません。賞味期限内にお早めに お召し上がりください。
Q:法事に使う方はいますか。
A:ご法事にもお使い頂いております。弔事用の包装もご用意いたしております。詳しくは包装・熨斗・手提げ袋についてをご覧ください。
Q:カステラに焼印ができますか。
A:申し訳ございません。焼印はいたしておりませんが、短冊熨斗・短冊をご用意いたしております。詳しくは包装・熨斗・手提げ袋についてをご覧ください。
Q:オンラインストアで取り扱いが無い商品は注文できますか。
A:申し訳ございません。オンラインストアに掲載している商品のみの取り扱いとなります。ご不明な点は、電話095-845-2938までお問い合わせください。
Q:オンラインストアに掲載の無い柄のフクサヤキューブを購入できますか。
A:申し訳ございません。オンラインストアに掲載しているパッケージのフクサヤキューブのみの取り扱いとなります。
5.熨斗・包装・手提げ袋について
Q:熨斗は付けてもらえますか。有料ですか。
A:短冊熨斗・短冊を無料でご用意いたしております。商品選択画面よりお選びいただけます。詳しくは包装・熨斗・手提げ袋についてをご覧ください。
Q:熨斗の名前は連名で 記入できますか?
A:連名でお書きすることも可能でございます。ご注文の際に備考欄へご記入をお願いいたします。
Q:熨斗の名入れにふりがなをつけることはできますか。
A:ふりがなもお付けできます。ご注文の際に備考欄へご記入をお願いいたします。
Q:熨斗の選択にない表書きは可能ですか。
A:選択にない表書きも対応いたしております。ご注文の際に備考欄へご記入をお願いいたします。
Q:短冊熨斗以外の熨斗も対応できますか
A:申し訳ございません。オンラインストアでは短冊熨斗・短冊のみの対応となります。
Q:キューブカステラのギフトセット2個入、3個入に熨斗は付けられますか。
A:申し訳ございません。キューブカステラギフトセット2個入、3個入は短冊熨斗・短冊の対応をいたしておりません。
Q:メッセージカードは付けられますか。
A:申し訳ございません。メッセージカードはご用意いたしておりませんが、短冊熨斗・短冊をご用意いたしております。詳しくは、熨斗・表書きについてをご覧ください。
Q:小分け用の袋はありますか。
A:ご準備しております。商品をカートに入れる際、袋の要・不要をお選びいただけます。ご入用の方へは商品数分の小分け袋を商品と一緒にお届けします。
6.その他
Q:お店の場所や電話番号、営業時間を教えてください。
A:福砂屋ホームページ内店舗のご案内をご覧ください。
Q:工場はどこにありますか。
A:多良見工場(長崎県諫早市)・大村工場(長崎県大村市)・東京工場(東京都目黒区)・福岡工場(福岡市博多区)の4工場がございます。 福砂屋オンラインストアにてご注文の商品は長崎よりお届けいたします。
Q:退会方法を教えてください。
A:お手数ではございますが、お問い合わせ、store@fukusaya.jp、または電話095-845-2938までご連絡ください。
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